奮闘記 19 ☆ 初対面

翌週、私はJoaの山田さんに会うため、再び百貨店の催事会場へ出向いた。

在廊している場所へ行くと、おしゃれでかわいくて若さ溢れる女性が立っていた。

『あの、先週インスタのコメント入れた者です』

『あー!こんにちは!初めまして!』

確かこんな会話をしたと思う。

山田さんはすごく明るく私を受け入れてくれた。

名刺を渡す前に、ネットショップで起業準備中である話や、作家さんにオリジナル商品を作ってもらってそれを買い取り販売するスタイルであることなどを話した。

初対面なのにものすごい勢いでペラペラ喋っていたと思う。
それなのに、山田さんは真剣な眼差しで私の話を最後まで聴いてくれていた。

そして、意外なことを私に言った。

『作り手は作る事に時間をかけたいからさやたんさんみたいに商品を売って発送までしてくれる人がいてくれて嬉しいです!買い取りしてもらえるなんて嬉しいですよ!』

こんなような内容を言ってくれたのだ。
これまで、
無理 売れるはずがないなどネガティブな返答ばかり聞いてきた私にとって涙が出るほど嬉しかった。

『全力で応援します!』
今日初めて会った人間にこんなエールの言葉をかけてくれたのだ。

自分がやりたいことを理解してくれる人がいるんだ。

この時、初めてそう思った。
心強く、背中を押してもらった気がした。

そして、私がこの日、初めて買ったJoaのイヤリングがこちら。

当時、インスタにも掲載した。
星と月のファーイヤリング。
ファーと星のチェーンは取り外しできるようになっている。
その日の気分でカスタマイズできるのだ。

ハンドメイドってこういう提案もできるんだ。
こういう提案ができる作家さんがいるんだ。
すごいなぁ、ハンドメイドって。

私の中で、いまいちハンドメイドの定義がピンとこなかったのだが、山田さんとの出会い Joaのアクセサリーとの出会いをきっかけにハンドメイドとは ハンドメイド作家とは を追求するようになった。

『絶対うまくいきますよ!』

山田さんの言葉が私の胸に響いた。

頑張ろう。
絶対、悔いのないようにmarshmallowをオープンさせよう。

起業準備中の私の背中を押してくれた山田さんとの初対面後のインスタコメントの会話がこちらである。

その日の夜から私はネットショップオープンに向けて加速度をあげて行動していった。

山田さんとは今も戦友です^ ^