はじめまして!

このブログに辿り着いたあなた。

こんにちは! はじめまして!

 

私は、ハンドメイドクリエイター向けコンサルティングを事業としているcreator support service marshmallow 代表でクリエイタープロデューサーの坪内佐耶佳(つぼうち さやか)と言います。

 

普段、周りからは、さやたん と呼ばれています。

 

起業して今年で4年。

 

自分の中で喜び、悲しみ、怒り、悩み。 様々な葛藤と戦った4年でした。

今も葛藤と戦っています。

 

私は、ハンドメイドクリエイターさんを対象に物作り以外のお悩み(運営方法など)を聞いてその方に合ったコンサルをしていますが、私の所にいらっしゃるクリエイターさんは共通していることがあります。

 

それは 自分に自信を持てない ということです。

 

"私は○○だから無理です"

"今はまだ自分のペースでやってみます

" "タイミングがあるので、、、"

 

など、おっしゃる方が多く見受けられます。

 

これらの言葉を聞くと、思い出すのです。

起業前の私を。

 

今でこそ、多くのクリエイターさんと会ってお話したり、SNSで自分のことを自分の言葉で(セルフィー含め)発信している私ですが、起業前の私はとにかく暗くコンプレックスの塊でした。

 

なぜなら、自分に自信がなかったからです。

とにかく言い訳だらけでした。

きっと、今の私しか知らない方は、驚かれるでしょう。

しかし、事実なのです。

何にも出来ず、目の前のことだから逃げてばかりいた私がなぜ起業し、個人事業主になったのか。 どう自分を変えていったのか。

 

このブログを通して、みんなも出来るよ!という事をお伝えしていこうと思いました。

そして、この4年を振り返り、自分も初心を忘れることがないように記していこうと思います。

 

人間は不可能を可能に変える力があります。

自分を変えたい・自己表現が苦手・一歩踏み出す勇気がないなど、お悩みのクリエイターさんやクリエイターさん以外の方にも、私のお話や経験談がお役に立てれば幸いです。